アラウンドサーティー

アラサーのためのブログ

健康について 1

健康について考えるとき、

その考えや方法が多すぎる問題があります。


「あれを食べろ、食べるな」

「しっかり食べろ、あまり食べるな」


そんな風にたくさんの健康法が存在します。

僕もたくさんの健康法に出会ってきて、いいな と思った試してきました。


個人的に調子が良くなった方法もいくつか見つけましたが、今回は食事に対しての大前提として万人に大切なことをお伝えしたいです。


それは

「しっかり咀嚼すること」と

「ゆっくり食べること」です。


理由についてはたくさんの人たちが説明していますので省略させていただきますが、上記2つは万人に共通する健康的食事方法だと思います。


どんな健康法が書かれた本でも上記2つは必ずと言っていいほど紹介されます。

あと、やはり自分で試してみてもこの2つは大切だと実感します。


個人的に大切だと感じた最大の理由は

「食べ過ぎを防ぐこと」です。

この結果内臓への負担も少なくなり、胃もたれなどの症状が緩和されるようになりました。


お金もかからない食事方法なので是非みなさんも試してみてください。


万人に共通な健康的食事方法

「しっかり咀嚼する」

「ゆっくり食べる」


ありがとうございました(´ω`)